新しい事への挑戦

病気はまぁ、良くも悪くもならず維持出来てるから。 新しい事への挑戦する機会をつくることにした。 努力しないより、私は努力したい。 やらないより、やった方が良い。 何ができるか、何をしたいか。 人には感謝するけど、人へしたことは忘れて。 恩は忘れ…

久しぶりに読み返してみる

最近MRI検査をしてきたが、結果良し。 血液検査、結果良し。 浮腫、結果やばい。 機能、萎縮/血流減少。 大腸、胃の検査これから。 毎日忙しくてアホなんじゃないかと思う。 でも忙しくない毎日の方がアホになると思う。 自分の出来る事と出来ない事を探して…

状況が変わる、半年終わる

はえーな、6月だ。 毎回、毎回病院って面倒くさいんだよな。 手術したくないし、だからと言って別の手段もしたくないし。 結局仕事休まなくちゃいけなくなるのが、不安だ。 病気が発覚して、約1周年です。 はたして、私は何か良くなったのか? 去年の今頃は…

変な夢をみる

最近変な夢ばっかりみる。 学生の頃の、曰く付き?アパートにいる夢。 なぜかイチジク煮を作っている、そこでおかしいな...夢だなって感じたが気になりそのまま寝る。昔住んでたアパートだから、砂糖はきっと古い...大丈夫かなぁと不安になりながらイチジク…

病院に行きたくない病

休ませてもらって、今現在。自分の体は、状態どうなのか検査しに行かねばならない。 分かってる。 行かなくちゃいけないのは。 しかし、採血したり何だかんだ検査しなくちゃいけない。 マジ面倒。 自分の体だから、なお面倒! 本当だったら、お花見行きたい…

まさか、こんな。

具合悪くて最初は風邪でも引いたのかと思ったが...違かった。 病気が悪化したんだねぃ。 (検査結果みて...うおっ、やべー。助けてくれ) 昔から負けず嫌いで、働かざるもの何とやら。 周りが頑張ってるのに、自分がやってないと罪悪感あり。いつまでも病気…

身体が熱くて仕方ない

エロい意味ではなく。 発熱による身体の熱さって、やたら怠い。 横になろうが、縦になろうが、斜めになろうが。ただ怠い。 熱い、怠い、熱くて怠い。しかし寒い。 何だこれ。 くっそ。マジ嫌になる。

アホにはアホな人生が待ってる

さて、まずは。何から記載するか。 記載する内容もないが、いかせん年寄りになってきているために最近の出来事を忘れがちになってきている。 むしろ忘れて生きる事が、今の逃げなのかもしれない。 人間年とったら、物忘れ認知症の進行も人様々で進行度合いも…

いつだかの話

ある人と普通に連絡していたが、別に彼氏でもなく。 ただ、出かける準備をしていたため返信をスタンプで返したら。 そんな対応するなら 「もう良い!さよなら!」 と言われたので。 そちらが、そう言うなら。 分かりました、元気でね! って返信をその日に返…

疲れちゃったのよ

疲れなんて皆んなそれぞれ溜まるさ。 しかしながら、人のこと考えられないくらい。 身体だりぃ。 また、ぶっ倒れたくない。金が欲しい。 金がないと 生きてけない。 いやしいとかじゃなく。 稼がないと生きてけない。 生活費、医療費、保険、積み立てモロモ…

勘違い、ありがとう

今日、仕事帰りに久しぶりに濁り酒を飲みたくなり、コンビニに寄ったら。 めっちゃマジマジ顔を店員にみられ。 「おいくつですか?」 と言われたので 普通に 「〇〇歳です。」 と答えたが、 「怪しいとおもったら、身分証明書を見せるよう言われてるんです」…

凍ったのは、道路だけじゃない

いやはや、道路がツルツルだけではない。 心もテカテカに凍ってます。 隙間風とかじゃなく、カチンカチンに凍ってます。 この原因は、簡単に溶けて無くなるはずですが。 歳になると簡単には溶けないし、ガスバーナー、火炎放射器でも溶けません。 ライフルで…

凍るのは道路だけじゃない

雪に悩まされてる、道路はツルツルと綺麗なスケート場化し、通勤する道路では事故が相次ぐ。仕方ないから電車に揺られながら出勤する毎日。 顔を刺すように風が吹きつけてくる、肌が突っ張る感じになる。 駅はほぼ駅員さんがいない。 学生が多くて、朝からず…

これはキュン死に作戦ですか

いやぁ、書いたらなくなりそうだからな。 内容は書かないが。 ドキドキして、呼吸できまへん。 リラックスしてと言われても出来ません。 うひょー。 久しぶりに胸がドキドキする。 これは、症状かな? いやぁ、、、、もう少しちゃんとした格好にすれば良かっ…

睡魔との戦い

病気のせいなのか? またホルモンバランス崩れて、やたら眠いのに夜中目がさめる。 身体はやたら疲れてるのに、なんだかせかせか忙しく落ち着きない感じになる。 これは、キツイなぁ。 元々じっとはしてられないけど、やたら心臓がはかはかしてて。 病気とは…

可愛い子は何をしてても可愛い

やっぱり可愛いと得だよなぁと、観察しててつくづく思う。 華奢でひ弱なタイプの女の子を見ると、守りたくなるし。病気になれば、心配もする。 話す一つ一つが、キュンとくる。 私は至ってノーマルで、女の子とどうのこうのなりたいとか思ってはいないが。 …

久しぶりの人混み

いやいや、街の中って何故人が集まるんだ。 用事があってきたけど、信号機の待ってる最中もごちゃごちゃ。 ごちゃごちゃ。あー、ごちゃごちゃ。 東京に住んでる人はすごいな。私には無理だ。 生活するなら静かな場所じゃないと。 ヒールの靴を履いてしまった…

厄祓いをしに旅に出たい

生きてりゃ厄はつくさ! 今絶賛、厄を感じてる最中 ただ祓うのみだ。 病気なんて糞食らえ! 南無南無。 可愛いとは言えない、いや?可愛いかもしれない何とも言えない人との会話。 「サンダルで出歩いて、小学生の時は冬でも半袖ハーパンしか履かなかったん…

やっぱり面倒だな!

再認識した。 疲れた。 ワガママでも何でもなく、ただ疲れた。 話は合わせるけど。 歩みよれないなぁ、なんで考え方こんな偏ってるのか。 自分だけが正解と思ってないし、合わせてるんだけど。 結局のところ、自分の事しか考えてない。 本当に自分が買いたい…

弟の様な友達の様な他人の様な存在

よく分からんけども。 まぁ、復活を喜んで乾杯! 別に会ってもいないが、存在的には弟か漫才師か異空間を感じられる。 そんな感じ。 よく言えば、奥深い。 悪く言えば、わけわからん。 しかし、面白い。 復活したから、どーもねー とだけ暴露しとこう

しつこいメンズ

はい、Christmasですな。 寒いけども、自分にプレゼントやたら買っている次第です。 先日、もっとも金のかかる車の修理代の見積もり見ましたが。 馬鹿野郎。 こんなん、払ってらんねーわ! でも新車で嫁入りに来てくれたばかりで、傷物になってしまった、私…

しつこい男は苦手だ

はい! 生まれ変わったらきのこ🍄か微生物か猫になりたい。 詳細はまた今度かな

STAR WARS 最後のジェダイ 〔ちょいネタバレ〕

観てきました。 小さい頃から大好きな映画。 うーん...賛否両論あると思うけど。 今迄のSTAR WARSではない感が否めない... 劇中「なんで!?」 マーベル作品みたいな感じだし。 うぅ、、、、これは、別物だ。 私は、残念感が否めない。 あぁ、、、何故だ!が…

寒くて寒くて寒くて、事件簿2

車の事故、今年は3回目。 これが厄年のパワーなのか、私が持った運なのか。 私が持った運ならば、、、いらぬは!! もう一回言う。 いらぬは!! 何故だ、、、私は悪くないと大っきい声で叫びたい。 私は悪くない。 普通にT字路を真っ直ぐ走り、通学道だか…

寒くて寒くて寒くて、事件

さて、これは寒くて寒くて寒くて寒くて。 本当に寒くて。 鼻の頭がいたいです。 先日、車の接触事故により警察のお世話になりました。 今年は警察に三回もお世話になっとる。 この前の警察おじちゃんは、私の車に興味があるのか傷よりも この車いい感じ?っ…

だから病院はきらい

病院の受付って、言わばその会社の顔。 大っきな病院は、やはり嫌いだ。 回転率上げて無駄な時間を作らない。 それは、効率は良いかもしれないけど。患者からしたら、なんだその態度は??と思ってしまう。業務に追われてるな大変だなとは思うが、接客業です…

アイスの実

今のアイスの実は、袋に一種類の味しか入っていない。昔は、いろんな味が入ってるのを目を瞑って なに味が出てくるのか楽しみながら食べることが出来てた。 今現在は、マンゴー味ならマンゴーのみ。ぶどう味ならぶどう味のみ。 やだねーー。 これね、楽しめ…

受診なんて、もう飽きた

病院変えてから、ある程度先生に対してのストレスは軽減したが、受診って面倒くさいのねぇ。 毎回、毎回休みに合わせたり。 休みが午前中潰れるの、マジ勘弁だ。 自分のためなのは分かってるけど。ただ、面倒くさい。 午前中に洗濯物したいし、掃除機かけた…

鼻毛にまつわる話

鼻毛を出してる人に対して、 「鼻毛でてるよ?」って言えるか言えないか。 議論してみた。 結果、人間関係の深さと性格で対応が変わるらしい。 私は、産まれてこのかた自分の鼻毛を拝んだ事はあったか。ない。 言われた事があったか。ない。 言ったことはあ…

空耳アワーわわわぁ

先日、友達と夜テレビを観ていて さんま御殿 かな? いろんな選手と芸人さんのトーク番組 私は、上の空で外を眺めてた。寒いなこれー、まったく テレビから流れてくる会話にも上の空、友人がテレビにコメントしてるのも上の空で聞き流し 少し経ってから、何…