掃除の神様

もう自分でやるのは慣れてるとは言え。

家事炊事、当たり前にやる。

 

帰ってきたら、直ぐに飯が出てくる。

帰ってきたら、家が綺麗。

 

それが、どれだけ幸せか!

 

夜中にクイックルワイパーと歯ブラシの二刀流で部屋を行ったり来たりしつつ、部屋と口を掃除し

 

歯磨きしながら、洗面所の掃除。

 

お風呂入ったら。ちょいと掃除。

 

アウターは、帰ってきたら直ぐにクローゼットへ。

 

洗濯物は、夜中の祭りと思って。

 

土曜日に作り置き料理して、冷凍庫にしまい。

 

1週間の買いだめをし。

 

自分でこなしながら、ふと思う。

めっちゃ、子供に戻りたい。

ピーターパンシンドローム

 

 

なーーーんも、考えず。プラプラ遊んでたあの頃の自分よ、もっと遊んでおけばよかったな!おい!

朝まで飲んで、始発待たずに友達と歩いて2時間かけて帰ったり。

バイクにまたがり、下り坂で電柱に激突してみたり。

猫が捨てられてるの発見して、アパートで匿ってたり。アレルギー持ちだが。

学校の授業中に、カップラーメンをおもむろに啜ったり。

学校帰りに、駅でデートしながら帰ってみたり。

ランドセルの蓋が開いてて、挨拶したら中身噴火してみたり。その他もろもろ

 

親がいたから、出来た事だな。これは。

 

 

今は、だいぶ変わり過ぎて。

面白味にかけてる!

 

何か、うまい話ないか。

 

年末の宝クジでも初挑戦してみるか、

 

そうなったら掃除の神様買いたい。

 

 

名前は、決めてる。

ルンバ