アホにはアホな人生が待ってる

さて、まずは。何から記載するか。

記載する内容もないが、いかせん年寄りになってきているために最近の出来事を忘れがちになってきている。

 

むしろ忘れて生きる事が、今の逃げなのかもしれない。

人間年とったら、物忘れ認知症の進行も人様々で進行度合いも十人十色。

 

人は何故だか、嫌な記憶は残り。嬉しい記憶は消えていく。そんな気がする。

 

ナーバスな状況で記載してるんじゃなく、ただ経験談としてポチポチ文を打ってます。

 

ただ感じることは、ちゃっちゃか歳とって婆ちゃんになり。何もせずに、認知症なりたい。

 

認知症の方に対して、失礼な物言いかもしれない。しかし、自分の将来を考えると、長生きしなくてもいい、出来るなら家族、兄弟に迷惑かけず死ぬ。

 

それで良いんじゃないかと思う。

 

生きるために治療なんかせず、嫌な事痛い事よりもどれだけ平穏に暮らせるか。

 

今は、守るべきものも自分の体くらいだから。

(自分を守ることはとても大切だと思いつつ)

 

ただ、ひたすら毎日面倒くさい。

 

 

朝起きて仕事して、時間なくてまた朝仕事にいく。生まれ変わるなら、猫になりたい。

 

 

猫でも家猫のオス。