凍るのは道路だけじゃない

f:id:y20221-1yochan:20180128184741j:image

 

雪に悩まされてる、道路はツルツルと綺麗なスケート場化し、通勤する道路では事故が相次ぐ。仕方ないから電車に揺られながら出勤する毎日。

 

顔を刺すように風が吹きつけてくる、肌が突っ張る感じになる。

 

駅はほぼ駅員さんがいない。

学生が多くて、朝からずっと立ちっぱなしになる。

ガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤガヤ。

 

朝から元気だなぁと、イヤホン大音量でも聞こえる若者の声。

 

薬飲みながら、疲れないようにと病院から指示受けるが。

無理だよねぇ。

 

しかし、朝の風景、、、さほど嫌いでもない。

あえて言うなら、歩道が滑るのはよして欲しい。

 

痛いんだよ、膝。

打ったところがデカイ打撲痕。

 

 

ベランダに出してた大根がカッチカチに凍ってる。

 

ばあちゃん、外に出しておけばもつよと言ってたが。これは、ただのシャーベット大根だよ、、、、、。