2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり面倒だな!

再認識した。 疲れた。 ワガママでも何でもなく、ただ疲れた。 話は合わせるけど。 歩みよれないなぁ、なんで考え方こんな偏ってるのか。 自分だけが正解と思ってないし、合わせてるんだけど。 結局のところ、自分の事しか考えてない。 本当に自分が買いたい…

弟の様な友達の様な他人の様な存在

よく分からんけども。 まぁ、復活を喜んで乾杯! 別に会ってもいないが、存在的には弟か漫才師か異空間を感じられる。 そんな感じ。 よく言えば、奥深い。 悪く言えば、わけわからん。 しかし、面白い。 復活したから、どーもねー とだけ暴露しとこう

しつこいメンズ

はい、Christmasですな。 寒いけども、自分にプレゼントやたら買っている次第です。 先日、もっとも金のかかる車の修理代の見積もり見ましたが。 馬鹿野郎。 こんなん、払ってらんねーわ! でも新車で嫁入りに来てくれたばかりで、傷物になってしまった、私…

しつこい男は苦手だ

はい! 生まれ変わったらきのこ🍄か微生物か猫になりたい。 詳細はまた今度かな

STAR WARS 最後のジェダイ 〔ちょいネタバレ〕

観てきました。 小さい頃から大好きな映画。 うーん...賛否両論あると思うけど。 今迄のSTAR WARSではない感が否めない... 劇中「なんで!?」 マーベル作品みたいな感じだし。 うぅ、、、、これは、別物だ。 私は、残念感が否めない。 あぁ、、、何故だ!が…

寒くて寒くて寒くて、事件簿2

車の事故、今年は3回目。 これが厄年のパワーなのか、私が持った運なのか。 私が持った運ならば、、、いらぬは!! もう一回言う。 いらぬは!! 何故だ、、、私は悪くないと大っきい声で叫びたい。 私は悪くない。 普通にT字路を真っ直ぐ走り、通学道だか…

寒くて寒くて寒くて、事件

さて、これは寒くて寒くて寒くて寒くて。 本当に寒くて。 鼻の頭がいたいです。 先日、車の接触事故により警察のお世話になりました。 今年は警察に三回もお世話になっとる。 この前の警察おじちゃんは、私の車に興味があるのか傷よりも この車いい感じ?っ…

だから病院はきらい

病院の受付って、言わばその会社の顔。 大っきな病院は、やはり嫌いだ。 回転率上げて無駄な時間を作らない。 それは、効率は良いかもしれないけど。患者からしたら、なんだその態度は??と思ってしまう。業務に追われてるな大変だなとは思うが、接客業です…

アイスの実

今のアイスの実は、袋に一種類の味しか入っていない。昔は、いろんな味が入ってるのを目を瞑って なに味が出てくるのか楽しみながら食べることが出来てた。 今現在は、マンゴー味ならマンゴーのみ。ぶどう味ならぶどう味のみ。 やだねーー。 これね、楽しめ…

受診なんて、もう飽きた

病院変えてから、ある程度先生に対してのストレスは軽減したが、受診って面倒くさいのねぇ。 毎回、毎回休みに合わせたり。 休みが午前中潰れるの、マジ勘弁だ。 自分のためなのは分かってるけど。ただ、面倒くさい。 午前中に洗濯物したいし、掃除機かけた…

鼻毛にまつわる話

鼻毛を出してる人に対して、 「鼻毛でてるよ?」って言えるか言えないか。 議論してみた。 結果、人間関係の深さと性格で対応が変わるらしい。 私は、産まれてこのかた自分の鼻毛を拝んだ事はあったか。ない。 言われた事があったか。ない。 言ったことはあ…

空耳アワーわわわぁ

先日、友達と夜テレビを観ていて さんま御殿 かな? いろんな選手と芸人さんのトーク番組 私は、上の空で外を眺めてた。寒いなこれー、まったく テレビから流れてくる会話にも上の空、友人がテレビにコメントしてるのも上の空で聞き流し 少し経ってから、何…

ドラゴンボールの好きなキャラクター

そりゃ ベジータでしょ。 プライド高くて素直じゃないし、負けるのに負けず嫌いな頑張り屋だし、実は誰よりも家族大切にしてるし 理想の男性像? ベジータ 悪い? 子供2人作って、実は子煩悩なパパ いい旦那になりそう。

紙吹雪

さて?この書類の多さ、、、なに? 1人じゃキツイーって言ってしまいたいが、先輩は私が病気の時はやりくりしてやっていた。 体追っつかねー 負けてらんねー 出来る事なら、この書類達をビリビリにして 外にばら撒き わぁ、雪が降ってる 手の上で溶けてなく…

犬と猫に鳥

これは、、、たしか昔話系に出てくるやつだけど。 何故かこれが頭から離れない。 本当に、犬と猫に鳥だったか? 調べようか悩みつつ。 結局調べないで1週間たった。 携帯をいじってるなら、この時間を利用して 調べれば良いと思うが。 結局調べないで、この…

夜の事情

夜と言えばやる事は一つしかない。 柔らかくてフアフアあったかいこの感覚、時折冷たい触り心地。 ひたすら寝る事。 もともと早寝早起きで、病休中はダラダラしていたが、最近はまた早寝早起きパターンになっている。 最近の出来事から、昔の回想に至るが...…

イケメンは苦手だけど、ご馳走さまです

何方かと言えば、イケメンは拝むか友達にとどまる傾向である。 しかしながら、 たまにはイケメンを拝借するのもいい感じだと気づいた。 脚先から、腰、ゆっくり背中、耳攻め。 横向きになって、首、背中を攻められるとヤバイ。 あったかくて大っきな手、優し…

秋を堪能してみようか

写真撮るのは好きで 夜景をみたり、錦秋を感じたり へっ なに格好つけてんだって思うけど 風景は好きだから 最近の写真 ていうか、今日の写真か んで紅葉みにいこうよう🍁 縦笛の音色聴きつつ、写真とる

血圧上昇とカメムシ

血圧が160/110 脈116 殺す気か コロ助か 何とか1週間生きた、、、しかし うちに帰って、寝室にカメムシ なんで最近カメムシでてくるのや マジで なんで?今まで出た事ないし あんまり見た事ないカメムシ このやろう 私の大好きな布団汚したな... 血圧と脈で…

全身検査よ、ありがとう

台風により家の周りは海のようにじゃぶじゃぶになったが 今日は、サラッと晴れて良いな。 よし、全身検査。朝は水しか飲めない状況で エコーやら、血液4本なんやら数々行い。 その日のうちに血液検査結果だしてくれるから、待ち。 淡々と説明してくれる先生…

全身検査の巻

巻? ...いや、よく分かってないが 検査だな 朝から何も食わねえで来いとか ほほう? まぁ、朝は仕事してると ほぼ食べずに出勤してるから まだ良しとして コーヒーも飲めないの? ねぇ、コーヒーも飲めないの? 2回言っちゃう 水だけ飲んで来い コーヒー飲…

晴れ渡る件

最近どんよりしてる内容を投下してたから 晴れ渡る件を投下 天気も良好だったから 日差しを浴びながら、コーヒーを飲みつつ 外をぼんやり眺める なんて幸せなんだ って妄想をしつつ リアルにコーヒーを飲みながら通勤する 実際は、車で渋滞に巻き込まれなが…

憎まれっ子世にはばかる

憎まれっ子世にはばかるとは、人から憎まれるような者ほど、逆に世間では幅をきかせるものであるということ。 先ほど爆破したから、爆破2をしてみる。 ニュースを観ていると、いじめられっ子は辛くて亡くなる報道が絶えないなーと。 まず 引きこもってもいー…

金遣いの悪人

私は、もともと計画性なくお金を使ってしまう事もあり。私の事含めて爆破 社会人になってから、生活は自分でやりくりしつつ。自分の支出を見直して驚愕した事があった。 固定支出に加えて、変動費ヤバい。 まず、 生活費内の固定費 光熱費 食費 その他、ヤバ…

淡い恋

昔々 まだ10代にもならない私がいました。 ある日、野外授業の時の帰り道。 道草しながら、グループと離れて1人歩いてました。 ふと見ると、皆んなの姿がない。 笑 まぁ、集合場所は一緒だし。 なんつーことないと。のんびり歩いてると。 グループの男の子が…

掃除の神様

もう自分でやるのは慣れてるとは言え。 家事炊事、当たり前にやる。 帰ってきたら、直ぐに飯が出てくる。 帰ってきたら、家が綺麗。 それが、どれだけ幸せか! 夜中にクイックルワイパーと歯ブラシの二刀流で部屋を行ったり来たりしつつ、部屋と口を掃除し …

怪獣になってみた

ぎゃおーぎゃーぐおー あぁ、超眠い。 片道4時間以上かかるのはキツイんだで。 しかしながら 仕事へ行こう。 眠いし、体調おかしいけど 頑張らなくては うっぷん魂 顔が怪獣目が逆立ってます しかし 行かねば 休みたい いや。休めない 薬がない、頑張れー負…

私がなぜ怒られる

お通夜やらの準備とか、出棺とかあるんだから。 早く行かないといけないの仕方ないじゃーないか。 早く起きろーってって伝えてって頼まれて はぁ?マジで?疲れとれない と言われても、、、、涙 朝早くから、祭壇準備で家の掃除してる間 めっちゃスヤスヤ、…

振り回されるのは、

いやいや、振り回されてます。 ぐわんぐわん。 金曜日仕事終わって、直ぐ帰り。 お風呂洗い、掃除機かけ、お弁当つくり、布団敷いて、洗濯物干して。 私は、母ちゃんじゃない! 家政婦でもない! 家族だから、仕方ないと思いつつ。 しっかりしてくれ!やる事…

テンションあげるための方法

つうことで、元気出すのに たまには服を買う、靴を買う、マリンキャップを買う へっ 上のパーカーは、靴とバッグは微妙だから パーカーのみ 、黒か悩んで真っ黒クロスケになるのもどうかと思うからグレーーー。 そのうちパジャマへ移行しそうだな、これ。 紐…