2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションあげるための方法

つうことで、元気出すのに たまには服を買う、靴を買う、マリンキャップを買う へっ 上のパーカーは、靴とバッグは微妙だから パーカーのみ 、黒か悩んで真っ黒クロスケになるのもどうかと思うからグレーーー。 そのうちパジャマへ移行しそうだな、これ。 紐…

マジでキツイ

何でこんくらいしか、働いてないのに疲れるの? 行き帰り疲れる 喋るだけで疲れる 仕事してるだけで疲れる 足が鈍りみたいになる 身体全身に重りつけたようになる 前頭葉が締め付けられる 身体全身がガクガク振るえる 喉の痛みが辛い 何も食べたくない、喉通…

人の決意を残念というのは

毎日、毎日 人の決意に対して、残念だー残念だーって惜しまれるのは、相手からしたら嬉しいような申し訳ないような気持ちになるんじゃないかな。 決意聞いて、ショックで仕事休む。 それをニュースにしたら、相手がどう思うか。 その人がこの世からいなくな…

とっても浮腫むぅ、どんまい

病気になってから、体重の変動やべーな。 ホルモンが急に下がり、今度は浮腫む!んで、怠い! パッと見、何とも無さそう。 変わりないじゃんって認知されにくいから、どんまい。 急に痩せて、急に浮腫んで。 活発だな! ある意味、今を生きてるって感じる。 …

甘え下手?甘えるのは難しい

自分の身体の事で、周りに迷惑かけてるのが心苦しいって。 どうやったら解決するか? 病気治すしか無い。 しかし、土曜日の通院で。 私の私生活を見直せと言われたが、言われた事がスッと胸に響かない。 納得いかないって思ってしまった。 毎日の私をみてる…

やっぱりな、これは...止まらないよ、止めて誰か

今日病院に行き、血圧手帳をだした。 まず、お昼から夕方にかけて80/40 脈40台って そりゃ、血が回ってませんよ? 朝、晩に脈と血圧下げる薬を飲んでましたが。 仕事中に、めまいと貧血の症状がでるのは薬の影響だと思って、朝昼晩の経過を観察していたにも…

打ち上げ花火

パッと光って咲いた 咲いた咲いた チューリップの花が...? 替え歌に移行しながら。車を走らせる。 帰り道、彼岸花が凛とした姿で一列に咲いてる歩道がある。 彼岸花って花火みたいに、上に向かって花びらがツンツンしてる。 綺麗なのに、彼岸花って名前は、…

朝からアラーム

ミサイルアラーム、ほぉ 間違えちゃった。てへ 日本列島に落ちちゃいました。 あると思います。 まず、子供や大人が登校したり出勤したりする時間から。 朝っぱらから何してるの?

こらこらこらこら、、、いや、こらこらごらぁ

ただいま 絶賛 キレまくりであります。 私の理想押し付けてる? 私悪いですかーーーーー 私悪いですか? bat? ほう、、、、、、、、、、 キレても疲れるだけだから。 歌うしかないな。 どうすれば良いか、わっかんねぇ 破茶滅茶にキレたら、スッキリ しない…

最近アラーム前に起きる

緊張してるのか、病休中はダラダラ寝てたのに。 仕事始まったら、全然寝てても良い時間よりも3時間前に起きる あらまぁ 緊張?本当はフルで色々任されたい、しかし任されたいが先行して、仕事出来ない時が怖い。 いやぁ、焦るなと言われるけど。 焦るわな。 …

恵まれてる。

人の事は100%分かる事出来ないけど。 話せる人、理解しようとしてくれる人に恵まれてるなと感じる。 もっと、素直に。 好きだ、嬉しい、ありがとうって言える自分になれたら。 また違うのかな。 大丈夫、大丈夫って言い聞かせて。 良い格好しないで、気楽に…

夜明けと共に目覚める

やっぱりババァか! 休みなのに。 いや?休みでも、早起きはやっぱり良いな。 具合悪いMAXの時は、9時、10時に起きてたから。 これが、私の自然体か。 復活。 最近色気もクソもないから。 マツエクをしにいこう。 テンションあげて、まつ毛もアゲアゲだ。 C…

浮かして沈んで浮かして

休み中にしていた勉強。 やはり、仕事始まるとおろそかになる現実。 家族の事やら、自分の勉強と。 まだまだ、寝てられるけど目が覚める。 心配が先走って、体と頭と心があっちこっちに行く感じは、誰か分かるかな? 頭では、やるぞと気合い入り。 心では、…

ある、アンポンタンの話(アンポンタンは、私ではない)

ある動画を観て、バランスボールが欲しくなり。 実家に行った際、何故かあったバランスボールにずっと座ってたら、何だか体幹が安定する。 これは、買えってことか! 単純な私は、安くて良いから買いに行く事に。 500円 700円 1000円の3種類のボールを見つけ…

刃を研がないで、逆刃刀にする

病院終わり、血液検査も無事一回ですみ グッジョブ。 一言先生に 『先週は、ありがとうございます。お騒がせしました。メンタルクリニックからは、薬処方はされませんでした』 と、まぁ普通にエコー撮られながら謝罪 (一応) 返事は、『あぁ、はい』くらい…

先生と喧嘩&復帰

いやぁ、1ヶ月くらいアホみたいに色々あったな。 まずは、病院の先生に 『メンタルクリニック行ってこい』 (私の分野じゃねぇって、まぁそうだね。) ただ、 は!? なんだって?これは、仕事場の先輩やら大切な友人に話したが普通に、ストレス溜まってただ…