勘違い、ありがとう

今日、仕事帰りに久しぶりに濁り酒を飲みたくなり、コンビニに寄ったら。

 

めっちゃマジマジ顔を店員にみられ。

 

「おいくつですか?」

 

と言われたので

 

 

普通に

「〇〇歳です。」

と答えたが、

 

「怪しいとおもったら、身分証明書を見せるよう言われてるんです」

 

と言われ、

「だから、〇〇歳です。ほら」

 

と免許証を見せると

 

!?っと反応された。

 

「なんだか、悲しいです」と言ってみたら

 

「若く見られるっていいじゃない!」

 

!!?

 

ああ、なるほど

 

なんか、疲れててサッサか買いたかった。後ろにほかの客がいて、自分の歳を素直に暴露する恥ずかしさもあったが、、、

 

 

まぁ、、、見た目若い?って言ってるの?

ありがとう!オリゴ糖

〔ジョイマンが最近の流行り〕

 

 

今日は、髪をおろして服装も若作りしたせいもあり

 

ありがとう!オリゴ糖

 

嬉しいが、後ろにいた人に酒を買う、それも濁り酒、、、と思われたが!まぁ良いか!

 

店員さん勘違いしてくれてありがとう!ちょい、気持ち上がった

 

明日は病院だ。頑張ろう。

..劣化していく自分に対してしょげていたから

 

ありがとう、店員さん

 

数日頑張れる。