矛先と刃

                         矛先のつづき

 

通院することになった病院は、大きな病院で勤めてた先生が開業したとこ。

(6月2日にでかい病院で血液検査したら、この病院を勧められた。)

 

一回風邪か胃腸炎で、点滴をした覚えがあったけど。そんなの7〜8年前で👀

 

 

          印象は、うす〜いうす〜い病院。

 

 

        6月5日に紹介状を手に病院に入る。

        うわぁ.....待合室  ごったがえしやん。

 

         (まぁ、仕方ない...待つかぁ)

待てど暮らせど呼ばれない

待合室の皆さん、具合悪いから受診しとる👴🏻👵🏻

 

                        分かってる。

                  分かってるんだけど、

 

 

         寝かせてくれ...体起こしてるだけで

 

                              あの、

   あぁ、胸が高鳴る。なんだろ、これ💓👄💓

           すごく、胸が熱い💕 高鳴る鼓動

 

               あぁ、凄い💕汗が、滴る。

 

              

                    はい、きた症状

 

自分の頭の中にいる、小さなおじさんが警報を鳴らしてる。

                   助けて.......

 

診察室    ガラッ!

                     yochanさん

 

       (助かった...早く!助けてくれー)

 

     診察室に入るとパソコン と

                           睨めっこしてる先生。

(Face  to  ...PC?)

 

                     こちら、見ないの?

               冷や汗かいてるんだけどな💕

                     患者は、こっちだよー

 

        って思いながら、先生の様子を伺う

この前の血液検査の結果を確認してるんだな。って自分を落ち着かせるが

 

『血液検査データね、高いけど。○○○○病じゃないと思うんだわ』   

 

                                は?

 

 

            (眉間に皺よった、多分)

あのね?

私...事前に血液検査項目調べてきて、ある抗体を調べないと。

 

 

         そんなこと、いえないよね!?

      診察室の看護師さんを、チラッとみて

 

                看護師さん、苦笑い。

           

 

           (はぁ、そんな感じですか)

           こういう先生か、と思いつつ。

 

         本日は、血液検査を再度するから💩

                        とだけ言われ。

 

具体的に、今の症状を説明しようとしたら。

 

                『薬飲めばいーから』

 

    

 

                         .....プツン

        私の頭の中にいる、おじさんがキレた

 

「クソ、話聞けで!症状に合わせて予想立てるなら、分かるけど。この病気じゃないんだと思うんだよねって、会って数十秒で言われてもな、知らねぇし!こっちは、不安と不調でキツイって言いたいのを、、、話聞かないってなんなんですか!」

 

 

 

                   そう、捲し立てた。

 

 

 

っていう、妄想?

ちゃう、言いたいことを我慢し。血管ピキピキしながら、

 

「先生、目の縁が痒いので、そちらの薬も処方して頂けますか?」

って言ったら、

 

 

                 『軟膏出しときますよ』

 

                    って返答してくれた。

                 

              (どうもね。これは助かる)

 

今の自分に、皮膚科を再度受診するなんて無理!

 

 

                      無事採血も終わり

                                会計

『yochanさ〜ん、本日は9000円になります』

 

 

                                 へ?

     (めっちゃ顎シャクれたかもしれない。)

 

                         高ヶケケケ  💸

 

口から白い魂が出そうになったけど。10000払い。お釣り1000円?

 

確実に、薬代が足りない.....。 

 

病院を出て、道路をキョロキョロ👀

 

(あぁ、あぁあ。

             銀行?今から?銀行? マジで?)

 

 

            溜め息を吐いて、目を凝らすと。

                    あっ、有った!🏧

                        地味に遠い!

 

    (自分のため、自分のため、自分のため)

      おまじないを唱えながら、歩く。キツイ。

                          胸が高鳴る💕

 

 

             はい、やっとお金おろし💴

 

                        いざ、薬局!

 

薬剤師さんから、薬をもらい。

『今日は、この薬ですよー。体調良くなると良いですね』

 

        今日、1番の優しい言葉をもらい。

        ちょっと、涙目に....

 

 

          タクシー🚖の中で薬を一応確認。

 

 

 

 

 

『軟膏はいってねーじゃねーか!ボケェ!』

 

 

                                                            つづく