ある、アンポンタンの話(アンポンタンは、私ではない)

ある動画を観て、バランスボールが欲しくなり。

実家に行った際、何故かあったバランスボールにずっと座ってたら、何だか体幹が安定する。

 

これは、買えってことか!

単純な私は、安くて良いから買いに行く事に。

 

500円  700円  1000円の3種類のボールを見つけ、バランスボールの効果を調べた。

 

これなら、病気中でも

座ってるだけでいい感じじゃん。

 

ほー

 

財布👛を見る、、、500円しか入ってない

 

金欠というか、財布にはあまり金を入れない主義が祟った。

でも、この店は税込の店。

おぅ、ウィンウィンだな。と思い、さっと買って意気揚々とボールを膨らまそうと、穴に口をつけて。

 

何かおかしい。

 

あっ    空気入れないじゃん

家の引き出しを漁る、んーどっかにあったはず。約1時間探して、ないかぁって諦めて。

 

バランスボールの箱を捨てようとしたら、箱に

 

ポンプ付き!

 

あらぁ、ラッキー

 

胡座でシュコシュコシュコシュコ

はぁ

シュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコシュコ

 

腕の痛みが強い!

 

空気がいい感じに入り、栓をしようとするが空気入れを離すと

 

プシュー

 

空気漏れる  チッ

 

俊敏な動きで栓をして、

いざ、ボールへ座ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゅー後ろに転げ落ち、頭をテーブルに強打

 

 

きっと、腕が疲れたせいだな。

 

 

そう思い、毎日バランスボールに乗ってあれこれしていたら、

今では足を浮かして1時間程度、座れるバランス能力を得た。

 

 

私、すごい。

ざまぁみろ!