憎まれっ子世にはばかる

憎まれっ子世にはばかるとは、人から憎まれるような者ほど、逆に世間では幅をきかせるものであるということ。

 

 

先ほど爆破したから、爆破2をしてみる。

ニュースを観ていると、いじめられっ子は辛くて亡くなる報道が絶えないなーと。

 

まず

引きこもってもいーから、逃げようよ

 

 

 

最近封印していた、日記を読み返し。

人生そこそこしか生きてないけど、爆弾投下していく。

 

私の頃は、男も集団になってかかってくるし。女も集団になってかかってくる。

いわゆる、ボス猿につく子分たち。

一匹になると、弱くて負ける。そんな感じだった。

学校なんて、小さな社会だが。その頃はそれが全てだった。

学校、部活、塾がお勤めだった。

 

どっから投下するか。

まずは、庇ったらターゲットが変わる。

これは、あるあるかな。

でもターゲットは、日々変わる。

しかし、そのされた行為は許し難い行為ですね。

 

まずは、学校へ行くと机は靴の足跡👣と死ね。朝から、マジげんなり。

これは、朝早くしたのか昨日したのか。無駄な事をするなと、おもむろに制服で拭く。

周りを見渡すと、男集団がニヤニヤ。

 

「お前らか」とため息まじりに、放置し。

何ともない顔をして過ごしてると、更にヒートアップしてく。あるあるだな。

 

だいたい、次は教科書だな。

やっぱりか。はいー、教科書ボロボロー。

 

んで、制服がカッターで破られとる。

ほんで?カバンの金を盗まれとる。

トイレに連れ込まれる。

机が逆さまになってる。

 

絵に描いたような、いじめ。

んで、先生は何とも言わないのが当たり前。

 

庇ったが、お前も加担しとんのか!

なんて、面倒なんだ。

 

むしろ、どんだけ暇なんだ。

 

面倒だから、放置し。

廊下に出ようとしたら、ちょうど子分が入ってきて。

「邪魔だブス」

と言われたから

 

「自分の顔、鏡みてから言えよ、出っ歯」

 

と言ったら、タジタジしとる。

なんて、アホなんだ。

 

自分が1人の時は、言われると弱々しい。

人間なんてそんなもんだ。

 

私も1人は、辛かった。

まずは親には、言わなかったし。言ったら悲しませる前に、話を聞く余裕のない親だから。

言わない。兄弟にも言わない。

 

だいたいが、サボりか早退で

帰りまーすをしながら、上手い事抜けて息抜きしてきた。

 

しかし、女も面倒くさい。

グループになり、少し離れると

「あいつ、ムカつかなーい?」

 

はい?

さっきまで、笑ってたのに。演技上手いなって恐怖&関心しながら失笑する。

 

お決まりの、トイレで。

部活のレギュラーユニフォームを、くれない?とか言ってるが、アホなんだろうな。

 

 

高校までも、一緒だったが。

高校になれば、精神的に周りも落ちついていく。

 

故に、今度は逆に1人になっていく様を見て。

なんて、不器用なんだろう。

って感じていたあの頃。

 

いじめ絶世期に、いじめをしてる人と一対一で話すと、そこまで悪いやつじゃない。

みんな、何かしら寂しさ、弱さを感じてるのを隠してる人が多かった。

 

現代のように、携帯でグループ作るなんてなかった時代だから。今はどうか知らないけど。

昔は、手紙でターゲット選出していた。

 

 

暇なんだな。寂しいんだな。

 

面倒くさいなと思ってたが。

 

時が経てば、考え方が変わる。

あの頃の人が社長になっていたり、親になっていたり。

 

 

今さら、あの時はゴメンと言われた。

人の親になると変わるもんだなと、今は普通に接してるが。

 

蛙の子は蛙にならない事を祈ってやまない事と、子供がいる、結婚しているしていないで、人の幸せを図ることはしないで欲しいと

 

そう思って、人は人、自分は自分

 

生きてりゃ、自分に合った生き方が出来ると思う。

 

生きても、死んでても、なんも変わらないなと思う事もあるけど。

 

 

何とかなる。

 

 

 

 

 

学校行きたくないなら、行かなくても自分で勉強やりゃいーし。

話したい人がいれば、話できる人に話せば良い。

親に言えないなら、今は相談窓口で電話も出来る!

逃げれる方法と、向き合う方法は人それぞれ違うとは思うけど。

 

自分のために死ぬ?誰かに言われたから死ぬ?

 

死なねーよ。

 

リアル婆さんに病気になった事を話たら

手招きされ

「死ねば良かったのに」

ニヤニヤと言われたから

 

「ん?絶対死なない」

笑って言い返したら。顎しゃくれとる。

 

 

さて、飯でも食べに行くとするか

うま〜いラーメン食べて🍜、笑い飛ばしていきます。

さて準備💕準備