やっぱりな、これは...止まらないよ、止めて誰か

今日病院に行き、血圧手帳をだした。

まず、お昼から夕方にかけて80/40 脈40台って

そりゃ、血が回ってませんよ?

 

朝、晩に脈と血圧下げる薬を飲んでましたが。

 

仕事中に、めまいと貧血の症状がでるのは薬の影響だと思って、朝昼晩の経過を観察していたにもかかわらず....

 

『細か過ぎ』

鼻で笑うように、呆れた様に手帳を渡される。

 

ほう?

仕事中に、倒れたら困る事。血圧朝からそんな高くないから、薬減らした方が良いのではないかと話してるのに。

 

『だから、脈を下げる薬だから!』

『貴方の私生活変えた方が良いのでは?』

 

は!?ああん!?

何故か怒られる。

あのさ、最初は動くなと言い。

身体も不調だから血圧上げない程度に筋トレはしてたが。

やはり、めまいで休み休み動いてます。

って言ったら。

、、、『廃用になるから』

知っとるわ!!

だから、医療職で働いてると言っとるだろーーに。動かないと筋力と循環器は低下しますが?

 

はい、私それなりに動いてましたよ。

7月〜8月。体調によって合わせてね。んで、食べ物も、蛋白源とミネラル類の物を出来るだけ入れてたから。

逆に、仕事場で身体引き締まったなと言われたんだかねぇ。ねぇ!?ああん?

 

 

そして、あのね?これは、血圧下げて脈も落ちつかせる薬だと。君は最初に話したよな?

f:id:y20221-1yochan:20170916152901j:image

 

なんだ、その態度。

 

まずは、前回の血液検査の結果と炎症症状を見せてくださいよ。

 

どうなってるんですか?って聞いたら

 

『まず、薬飲んでればいーから』 

 

きたよこれ。

 

この発言。

 

 

よし!病院変えよう!

 

やっと、仕事復帰したし。

体力も上がってきたから、、、、、、

 

 

この人に対しての恩は感じない。

いや、書類を書いてくれてありがとう、うん。

 

何回か病院の口コミサイトみて、最悪な態度をとる人だと知ってて、仕方なく近場に通ってたから。自分も悪い。

 

しかし

もぅ。むり。

 

なにが、地域の医療に貢献するために、明るく家庭的な病院を目指しています。

 

でしょうか。

 

 

家庭的?

冷たい家庭的ですね😊

んふ。

 

 

 

さてと、長く関わるなら良い人ではないと。

 

もう既に、今日病院終わってから即行動にでて。

まずは、ずっと違う内容で関わってくれてた先生に相談しましょう。

 

予約とって、良い病院が無いかと現在の身体の状態を久しぶりに報告すっかぁ。

 

 

病院になんぼほど行かねばならんのや!

 

病院嫌いなのにやーーーーあああああああ

 

 

 

そして、私は

帰りの薬局の調剤師さんに、前回の薬の作用確認。

 

『この薬は血圧下げますよー』

 

 

ですよねぇ💕

 

よし、まず動ける範囲が広くなったから。

親身になってくれてる先生に、相談し。

良いなと思ってる病院を聞いてみて、

 

 

また紹介状書いて貰わなくちゃ!

面倒な患者減った方がいいっしょ?笑

 

突っ込まれるの嫌いな人って、口コミに上がってましたよーー。

 

んふふーー

 

3ヶ月よう耐えたわ。

ストレス溜めないように!

貴方に、ストレスを感じます。

 

 

さようなら!

ぐっぱーーーい

 

 

あぁ愚痴った。

よし、良い病院見つかるまで酷くなりませんように。

 

ロマンティックが止まらない

 

じゃなく

 

舌打ちが止まらない💕

いつも舌打ちしてるんじゃないっす。

むしろ、あんまりキレない。我慢する。

耐える堪える。その繰り返しなんだけど。

 

 

今回は、止まらない

 

『だ、れ、か!舌打ち🐌

と、め、て!むーねがー、むーねがー、熱くなる!』

熱くなるぜ。

 

 

(矛先と刃堪えて、、、逆刃刀にしてみたけど。無理だね。)